てぃーだブログ › 宮古島特産を全国へ

癒しの島宮古島リンク 宮古島生活情報サイト[ぐるグル]リンク ん~なの宮古島リンク  
   

2008年09月01日

cssと格闘中

覚え書きとして書いてますので訪問者の皆様気にしないで下さい。
ちょっと更新がとどこうって来ました。
と言うのは、現在cssと格闘中です。
少しなれたけど、難しいというよりはめんどくさい・・
他のブログを見てみると凄いセンスがいいなぁ~と思う
ブログの完成度としては現在30%ぐらいかなぁ~(個人的な感覚ですが)
もうちょっと頑張って作りこんで見よう。

===========現在までの更新内容===========

メインコンテンツがカテゴリに埋もれてわかりにくいので、見やすいようにcssで
topページ、個別ページ、アーカイブの欄にリスト要素でコンテンツ作成。
携帯ホームページのQRコードもフロントページから入れるように設置。
SEO対策で相互リンクのコンテナを作成これで相互リンクサイトは目立つように
配置出来たと思う。

今後の予定はコンテンツをカテゴリーから辿らなくても直ぐに探せるように改良予定。
QRコードの横に自社の宣伝広告設置予定。


もうちょっと頑張ってブログを見に来てくれる人が、内容を探しやすく見やすいように
ブログが落ち着いてから、どんどん更新していきます。
  続きを読む

Posted by c4group at 16:33Comments(0)更新履歴